HOME > 新着情報 > 入浴法!

新着情報

< 白湯!!  |  一覧へ戻る  |  夏バテ防止食材は?? >

入浴法!

皆さんこんにちは!

今日は突然の激しい雨ですね!!二子玉川も今ザーザー降りで、ちょっと寒いです・・。

さて今日は、ちょっと寒い日にオススメな入浴法をご紹介したいと思います!

最近暖かくなってきたので、お風呂につかるよりも手軽なシャワーだけになっていませんか?

代謝UPや免疫力UPに効果的なのはやはり入浴です!

ブログ画像

体温が上がり、血行も良くしてくれるのでデトックス効果も抜群です☆

半身浴の場合、入浴時間は、「体温+4℃」のお湯に、30分~1時間を目安にじっくり入りましょう。

オススメ入浴法!

 ☆炭酸系の入浴剤を使う!
   炭酸効果のある入浴剤を入れると、皮膚から炭酸ガスを吸収し、体内の酸素が減っていきます。

   不足した酸素をたくさん取り込もうと、血管がさらに広がり血流がよくなります。
    温泉に含まれる、カルシウムイオンやマグネシウムイオン、硫黄イオン、硫酸イオンなども炭酸ガスと同  じような効果があります。

ブログ画像
   

☆ 温かいお湯と冷たいお湯に交互に触れる!
    
お風呂に2~3分使った後、シャワーなどで手や足に水を数秒間かけると、血管が収縮と拡張を繰り返し、血液の流れがよくなります。サウナで水風呂と交互に入るのと似たような効果があります。

ブログ画像


お風呂は工夫次第でもっと楽しくなります!

夏場は以外とクーラー等で体も冷え切っているので、極力半身浴等で体を温めて
心も身体も癒しましょう♪

ぜひ試してみて下さいね!

もーーーーっと沢山汗をかいてデトックスしたいという方はこちら↓(^_-)-☆

Lachouette 
0337000889

< 白湯!!  |  一覧へ戻る  |  夏バテ防止食材は?? >

このページのトップへ