ブログ

皆さんこんにちは!
今日も暑いですね~

さて、今回は、セルフマッサージについてお話ししたいと思います!

セルフでのマッサージってなんか難しそうだし、ちょっと面倒・・・・
そんな風に思っていませんか?

確かに、全身くまなくマッサージとなると、面倒ですし、余計疲れてしまいますよね!

でも、毎日その日のムクミをご自身で流す事が出来たら?
ムクミ知らずのスッキリボディーになれちゃうんですよ!

とても簡単なので、今日からでも実践してみて下さいね!

ブログ画像

まず、セルフマッサージをするにあたり重要なのは、『リンパの場所』です!
リンパってどこにあるかご存知ですか?
リンパは関節にあります!
肘・鼠径部・膝 等。なぜだと思いますか??

この関節部分は良く曲げますよね?。そうです、関節の動きに連動してリンパが活動して
不要な水分や老廃物を下から上に流してくれているんです!

リンパ節自体には筋肉運動がないので、私達が意図的に動かさないと流れてくれません・・
なので、この『関節』部分のリンパを流れやすいように開いてからマッサージしてあげると
セルフマッサージも今まで以上に効果が出てきます!

具体的には、お風呂に入って体を洗う時のついでに、
脇のくぼみ・鼠径部・膝にぐぐぐーーーっと手を入れて(やりすぎには注意が必要です)
もみほぐすようにマッサージしましょう!
余裕があればその後に下から上に向かってムクミを流していきましょう★
時間にしてものの5分~10分です(^_-)-☆

ブログ画像

余分な水分がきちんと回収されて、腎臓に運ばれていると排泄したくなります!

セルフマッサージしていて、尿意を感じたら・・・大成功です!!

一回で効果が出るものではなく、根気と期間が必要ですが
継続は力です!老廃物を体外に排出しやすい身体になっていきますので
お風呂で試してみて下さいね!

★筋膜メソッド90分 通常21,600円 → 体験価格10,800円★

過去の記事

全て見る